トップページ | はじめてのホームページ »

出会い

7か月前に職場を辞めた私。

体調を崩したせいもあり、人間関係に疲れたせいもあり・・・

今まで、フルタイム(しかも不規則)で、自分の時間なんてほとんどなかった。

唯一の趣味だったクラリネットだって、ここ何年も休んでいる。

体調復活のために散歩などするのもいいかも!

そんな訳で、急に「大好きなミニチュア・ダックスフンドを飼って一緒に散歩しよう♪」と思い立った。

そこで・・・なぜか向かったのは杉本小鳥店

ペットショップなんてあまり知らないし、むかーし実家で小鳥を飼ってた時に犬や猫も扱ってたショップだったから。

入り口に入った途端、迎えてくれたのは真っ白のフワフワしたうさぎ。

「あー、うさぎだ♪可愛い!」

店員さんが「抱いてみる?」

「あ、はい!」戸惑いながらも、フワフワの真っ白うさぎを膝に乗せてもらう。

うわっ!大人しい。なんて小さくて柔らかいんだろう♪

「この子は今、生後6カ月なのよ。可愛いでしょう?」

「うさぎって、ふつーに家で飼えるんですか?それに臭かったりしません??

それと・・・うさぎって、寂しいと死んじゃうとかって聞くけど・・・」

「鳴かないし、お掃除をちゃんとしてあげれば匂いもしないし、人にも懐くし大丈夫よ。お留守番だってできるわよ。」

そんな会話を交わした後、最初に思ってたワンちゃんの事などすっかり忘れ、心は真っ白ウサちゃんの虜になってしまった私。

一緒に行ったダンナは、「いったん帰ってから、よーく考えて明日また来ればいい」といったけど、「こんなに可愛い子、明日にはもう売れちゃってるわ!絶対、今連れて帰る」とガキンチョのように駄々をこねる(笑)

そして・・・

ケージ、ペレット、おやつ、リードまで一揃い、お買い上げ~。

真っ白ウサちゃん、今日から一緒だよheart04

|

トップページ | はじめてのホームページ »